リスニング3教材 [選択]

英語のYouTubeを楽しむためには「リスニング」が大事ということでいろいろ調べました。

まぁ~さすがに英語の教材ってたくさんありますね。リスニング英語といってもその値段や期間などはピン霧。

ただし、TOEIC資格やビジネス英語など本格的な英語をマスターするための教材には興味がない(能力がない?)ので、そっち系はパス。

できれば簡単で続けやすいという低いハードルの教材を選びたいところです。とはいってもやっぱり選ぶのは難しい・・・。もちろんホームページなどを見ても良いことしか書いてないし・・・。

で、とりあえず口コミなどで評判が良いものから選ぶことにしました。

そこでピックアップしたのがこの3つ。

『スピードラーニング』・・・超有名な英語教材

『ヒアリングマラソン』・・・老舗の通信講座

『リスニングパワー』・・・日本人の英語に特化した教材

まずはこの中のどれかを選んで勉強してみようと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。