ひと口に英語と言っても

ひと口に英語の教材と言ってもいろんなジャンルがあることが分かりました。

1.TOEIC
2.発音
3.文法
4.英検
5.リスニング

などが主なジャンルです。

これに加え、最近ではインターネットによるオンライン英会話が流行っているようですね。

ちなみに、外国人講師などと対面して教わる純粋な英会話教室はこの中に含まれません。

さて、この中から英語を学ぶ教材のジャンルを選ぶわけですが・・・

まずは、仕事で使うような本格的な英語力は必要ないので「TOEIC」は論外。

ネイティブの発音とかもまったく興味ないので「発音」もなし。さらに学校の勉強じゃないので「文法」と「英検」もありません。

やっぱり狙いは「リスニング」です。リスニングだけできれば良いというのが今回の目標なんで。

そう、目標はあくまでもイクラちゃんですから(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。